:人気記事一覧:
後日まとめます。。

2010年04月14日

ダラス連銀、公定歩合の追加引き上げ主張

本日公表された公定歩合議事録の中で、ダラス中銀が公定歩合の追加引き上げを主張。市場では4/28に開催される連邦公開市場委員会(FOMC)会合前に公定歩合の引き上げが実施されるとの思惑もあるようです。FRBは2/18に公定歩合を0.75%に引き上げたわけですけど、あくまで連銀は公定歩合の引き上げは流動性策の緩和の一環であり、金融政策の転換と理解すべきでないと強調しています。

公定歩合議事録
「ほとんどのメンバーが緩和的策が適切であると合意」
「ダラス連銀は、公定歩合の追加引き上げを主張」
「経済活動は強弱混合」
「3月は緩やかな回復」
「ビジネス状況は依然かなり弱い」
「経済の低迷がインフレを抑制へ」

昨日、ドル円がまたもや下げに入ってきたのですが、それでも92円中盤辺りまで下げるわけでもなく、気付いたらまた93円まで反発していました。

dol.gif
一部の指標では反発の兆しを見せてるものの、半々なわけでとてもじゃないけどドル円でエントリーする気にはなりません。
ここで週足ですが...
為替ブログ
dolweek.gif
一応ロングで追っていくのがよかったわけですけど、少し頭打ちされたことで今はちょっと戻される局面であるとみています。
それでもショートで入れるほどの確信も無いんですけどね笑
休むも相場。僕にとってはそう判断するところなので、今はゆっくり静観していようと思います。

2月小売売上高指数[前月比]
前回+0.8%
予想+0.2%
今回-0.6%
悪いですね。ここ最近良さげなものだったのでまだ判断するには早いか?!これにより若干NZドルは売られてます。
NZドルランキング

今日の経済指標
2月NZ小売売上高指数
2月ユーロ圏鉱工業生産・季調済
2月南ア実質小売売上高
3月米消費者物価指数
3月米小売売上高

2月米企業在庫
米地区連銀経済報告(ベージュブック)

posted by F at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。