:人気記事一覧:
後日まとめます。。

2010年04月21日

投資家欺いていない

今回の調整のネタの一つとなったゴールドマン・サックスの問題ですが、今更こんなこと出してきてどうするつもりだろうとか思ったのですけど、今回発表の第1四半期の利益は前年同期比91%増だったようです。恐るべし…。
しかし英金融サービス機構(FSA)がゴールドマンのロンドン部門に対する正式調査を開始すると発表しました。FSAは「予備的な調査の結果、FSAはゴールドマン・サックス・インターナショナルについて、最近の米SECの訴訟と関連した調査を開始することを決めた」ということですし、このゴールドマンの問題はこれから始まるのかもしれません。
ということで、ゴールドマンの一件がひとまず確信に迫ってませんので、とりあえずそっちのけでマーケットは回復しつつあります。

dol.gif

ドル円ですが先週末の下げで一旦ポイントまで付けてきまして、そこから反発してきました。世界的にも景気回復期待が高まってきてるようですので、このまままた楽観的な相場が少しながらも続くのかもしれません。
ここで一応、まぁただのジンクス的な事象(あくまで偶然でお遊び的)ですが、前回のドル円の上げ幅と今回の上げ幅を見てみると...
為替ブログ
おおよそ86円から93円で7円、そして今回のものが88円から95円とまた7円。7円幅で動いてるんですね。
そして調整具合の方が前回は93円から88円の5円、じゃあ今回は?!なんていうのもあります。陳満咲杜さんの着物トレーダーを卒業せよ陳満咲杜の為替の真実に書いてあったことだと思いますが、まぁこんなのたまたまじゃないかって思うのですが、それでもこういうのは意外とあり得たりすることがあってマーケットの動きにはつくづく驚かされるばかりです。。
着物トレーダーを卒業せよ陳満咲杜の為替の真実
その他著書:FXトレーディングの真実


そういえば何気にギリシャ問題って揉めてません?!ギリシャが必要としてる融資額がいくらだとかで。
ギリシャは欧州連合(EU)で既に決定された300億ユーロに追加支援が必要で総額800億ユーロほどの支援が必要となる可能性があるとかなんとか…
まだまだユーロの問題はネタにされずとも終わってないですね。
南アフリカランドランキング



今日の経済指標
BOE議事録
3月英失業率
3月英失業保険申請件数
2月加卸売売上高
posted by F at 09:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして^^


新しい情報ありがとう。

応援させていただきます。ポチッ!!

それでは失礼します。
Posted by りさ at 2010年04月21日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

