:人気記事一覧:
後日まとめます。。

2010年04月22日

ドル円80円以下へのポイント

また少しちゃらけた妄想を...

かねてから、特に昨年によく言われてたドル円80円やら78円やらはありうるという話がありましたが、これについてちょっと妄想してみました。

dolmonth.gif
※ペイントを利用して簡単に作っただけなので醜いですが

一つのポイントとなりそうなのが2010年後半辺りに84〜87円辺りまで下落していた場合で、そこがポイントになり易いんじゃないかってことです。そして前回の安値も確か85円くらいだったわけですから、これは少しありそうなんじゃないかっていう...

あくまでテクニカル面主体で物事をいってますので実際にこうなるかと言われればそんなことは無いと思いますが、テクニカル主導で動いてるんじゃないかって思えるくらいの動きでもあったりするわけで…。
為替ブログ
まぁ一応ですが、再度安値に挑み、そして85円を破られてしまうと本当に大きなことが起こりそうで、かつそのスイッチが2010年末くらいにくるんじゃないか…

っていうのがオヤツの時間に「森のチョコの木」を食べながらチャートをテキトーにいじって出したものです。。笑



こんなこと考えてないで、ちゃんと生活できるようにお金稼ぐこと考えろよって我に返りましたが...笑
まぁ未来予見なんてできるはずもなく、トレードは一時一時のひずみで勝負していくしかないんですよね。そしてそれが無理なら長期でちゃんと利益が取れるような仕組みにしていかないといけない。だけどそれはそれで初めに効果なりリターンが目に見えず(満足できるリターンが出なくて苦しい)、我慢との戦いになるわけですが。

ガツンといかれてしまうとスワップなんて差益でふっとびますので、そこがスワップ派のじんどい所ですが、まぁやるしかないというかこれしかないという感じですので、これからもゆっくりでも頑張っていこうと思います。。

DVD 陳満咲杜の「FXトレーディング・ストラテジー Part1」
セミナーの内容をDVD化したものです。
●相場パターンを見極めよう
●パターンに基づくトレーディング
●ブレイクアウト・シグナル
●複数メソッドによるターゲット計算
●ラインの引き方と役割
●チャネル・ディスカバー
●MA線システムの応用
●RSIの見方と応用
●質問カードへの回答
posted by F at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとしたつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147384277

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。