:人気記事一覧:
後日まとめます。。

2010年05月02日

ユロドルの今後

見方によってはさらに上昇するんじゃないかって思ったり、でもドルとの兼ね合いもありこのまましばらく方向感の無い展開になるんじゃないかって思ったり、ランド円のポジションをもう少し取りたいのですが、なかなか欲が出て買えません。。

radn.jpg

今までの底堅さというか強さはやはりW杯要因だったのか、それとも純粋に新興国としての期待なのかは分かりませんが、まだまだ後者の方だと思っています。最近は南アフリカの首相が訳分からん表明したりしてますが(笑)
そういやランケンさんのブログで知ったのですが、南アフリカの貿易収支が黒字だったようです。ただ不況入りしてから少し黒字化してるというのもあり、ただ単純に良いものと見ていいってことではないでしょう。
為替ブログ 南アフリカランド
さて、昨日いってたユロドルについてですが...
yuroweek.jpg

パリティにまで落ちていくという声がどうであるかは置いておいて、2012年辺りに大きなポイントを迎えるんじゃないかって思います。あくまで乱雑に引いたチャートで、かつ長期のものですが。
ただ今まで週足をネタにイジって検証したりしたことがないので分かりませんが、陳満咲杜氏なんかは2012年辺りにユロドルに対して動きがあるとみているそうなので、ちょっと気になって見てみたところ、こんな感じになってました。
FXトレーディングの真実
DVD 陳満咲杜の「FXトレーディング・ストラテジー Part1」

まぁそれはそれでおいておいて、気になるのはこの長い下落トレンドであって、それがそろそろ、1.3ポイント辺りで大きく反発するんじゃないかって思います。週足でそんなに引っ張った動きをすることってそんなに無い気がするのでどうかと思ってるのですが。
そろそろなんだかんだでギリシャ問題が解決に向かっていき、ちょうどうまい具合に反発のポイントとして成立するんじゃないかって思ったりしています。

そういやゴールドマンの問題についてはバフェットが「何ら問題はない」と言ってるそうですね。日経の記事なので、リンクがどうたらと煩いみたいなので貼りませんが。。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

RSSフィードアドレス
http://rss.rssad.jp/rss/dxWGWDoOvpPc/rss_0001
posted by F at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとしたつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148479944

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。