:人気記事一覧:
後日まとめます。。

2010年06月14日

さあ今日はW杯日本戦

今日は待ちに待ったW杯の日本戦です。
ほぼ全敗での予選敗退が事前予想では優勢ですがサッカーには何が起こるか分かりませんので諦めず頑張ってほしいと思います。
日本VSカメルーン…円VSランド…(笑)では今日はランドが円に対して大きく上昇していますが。。笑
カメルーン戦前日 岡田武史監督、長谷部誠会見:W杯南アフリカ大会・グループリーグ






さて、先週は大して大きなこともなく、まぁ未だに売りが続いている展開でした。W杯でアジアに破綻懸念が出てるギリシャがボコボコにされてたし(笑)まぁそんなことはいいのですが。

米5月小売売上高は予想外に減少
5月の米小売売上高は市場予想(0.2%増)に反して前月比1.2%減となり、8ヶ月ぶりの減少を記録。自動車を除いた小売売上高も1.1%減と09年3月以来で最大の落ち込み。

スペイン、EUから財政支援を要請していないと言及
財政問題が懸念されるスペインはEU(欧州連合)に対して財政支援を求める意向がないことを明らかに。一方でユーロ圏諸国はそれに備えて緊急財政支援を準備しているとか。

米6月ミシガン大学消費者信頼感指数速報値
米国6月のミシガン大学消費者信頼感指数速報値は75.5と事前予想の74.5を上回り、08年1月(78.4)以来で最大に。内訳では、現在の景況感指数が前月81.0から82.9に上昇し、先行きの景況感も68.8から70.7に上昇。消費者の景気に対する信頼感が高まりつつあるようです。



まぁもう今はマーケットに適度に接して、未だに売られてる中で欲しいものを買い増しする程度にしておき、W杯を楽しみたいと思います。個人的には今はお休み相場です。。
南アフリカのディーラーなんかも今は休業してるんだとか(笑) イタリアは公務員に対してW杯観戦のための嘘の理由でのお休みに対して調査するとかどうかのおふれを出してたりしますし。

こんな時にもマジメくさって働いてるのって、日本人だけですかね。。そのくせ先進国の中でも生産性が最下位ってのはどうかと思います…

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

RSSフィードアドレス
http://rss.rssad.jp/rss/dxWGWDoOvpPc/rss_0001
posted by F at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとしたつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153214859

この記事へのトラックバック
×

