:人気記事一覧:
後日まとめます。。

2010年06月15日

ギリシャをジャンク級に格下げ、「リスク」指摘

格付け会社のムーディーズ・インベスターズ・サービスはギリシャ国債の信用格付けを4段階引き下げ、投資不適格(ジャンク)級に指定。
S&Pもすでにジャンク級に引き下げておりますが、ここにきて格下げというのはなんかやはり狙ったもののような感じに見受けられてしまいます。先日の雇用統計の意味不明なズレやら、この格下げのタイミング。下方向への圧力が作為的であるかのように感じてしまいます。
今回の格下げのタイミングですが、チャート上からしても反発のタイミングともなりうるようなところでありながら、さらなる下げにも繋げ易いところです。ここで出してみれば下げれるんじゃないかという思惑があったりするんでしょうか。

chart.jsp.gif

しかしこれが本当にどこか大きな所の作為的な行為であるとすると、それは買い集めのような行為にも走ってるとも思われるわけで、やがてその利益を確定しにくる時があるということです。
ということは実態から大きくかけ離れてるような銘柄であれば買っておいていいんじゃないか。下げ相場でありながらも逆に徐々に安心して買えるんじゃないかということにもなります。





いやー、昨夜日本の初戦でしたが、なんか奇跡で勝ってしまいました。
個人的には内容については全然ダメダメで面白くもなんともなく、ゲームが作れてたわけでは全然無いのでつまらなかったのですが、それでも我が国日本に勝ってほしいという思いで応援しておりました。
あと2戦は引き分けでもひょっとしたらなんとかなっちゃうかな?!とか思ってるのですが(笑)

しかしこれからの2戦、特にオランダ戦は全く違った展開になってしまうんじゃないかと思います。昨日の試合とは違い、一方的に支配されてしまう展開であり、簡単にカウンターを狙うことすら難しいんじゃないか、そんな気がしてなりません。

とりあえず初戦おめでとう!!
このまま奇跡の決勝トーナメント進出を願い始めました(笑)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

RSSフィードアドレス
http://rss.rssad.jp/rss/dxWGWDoOvpPc/rss_0001
posted by F at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | エントリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。