:人気記事一覧:
後日まとめます。。

2010年06月18日

そろそろ方向感が出るか?!

先週の米失業保険申請件数は47.2万件と市場予想の45.0万件を上回り、前回の46.0万件からも増加。また、失業保険継続受給者数も増加傾向を示しました。
6月の米フィラデルフィア連銀製造業業況指数は8.0と事前予想の20.0を大きく下回り、前月の21.4からも著しく縮小。

これにより失業率の悪化と景気動向の悪さもあり、少しずつ反発ムードがあったりしたのですが、ちょっとそれが傾きかけ、逆に再度下値を目指すかという流れも見えてきました。
といってもすでに結構割安でチラホラ見えますのでマーケットリスクを無視して買っておくのが無難かと思いますが。

ドル円ですが...
ブログ村 為替ブログ
dolday.jpg

方向感乏しく、少しずつ動きが細くなってきております。逆にいえば材料を待ってる状態であり、何もなければおそらく実態に向かって修正されていくんじゃないか、そういう考えでいるのですが、今はW杯でおそらく1カ月ほどまともに動かないだろうという考えもあり…(笑)
dolweek.jpg

米5月消費者物価指数(CPI)は前月比‐0.2%と、08年12月以来で最大の下落率となり、2ヶ月連続のマイナス。前年比では+2.0%と市場予想通り、4月+2.2%から低下と、若干ながらインフレ率の低下が読みとられたりするわけでして、これだと新興国通貨、オセアニア通貨を持つ方がメリットがあるとまだまだ判断されそうです。

といっても株式市場では米国株に対して個人的にポジティブでして、これから米国と中国に向けてやろうと日々考えてる所です。
そしてメイン口座のSBI証券が中国株の銘柄を6/21から195銘柄追加されるらしいので、中身を見てみないといけません。
現在のキャッシュの振り分け先を引き続き考えてるところです。。ランド買い増しも選択肢としては可能性大であったりします。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

RSSフィードアドレス
http://rss.rssad.jp/rss/dxWGWDoOvpPc/rss_0001
posted by F at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとしたつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153635562

この記事へのトラックバック
×

