:人気記事一覧:
後日まとめます。。

2010年07月06日

やっぱりスワップ金利振替機能は必要

なんでか知らないけど、ふとスワップ振替機能ってやっぱりいいなーって思ったのでちょっと。

まぁ別にスワップ金利振替機能って必要ではないし、むしろスワップ派からすると本当に必要なものではなく、むしろそれは時として邪魔になってしまうとよく言われます。
スワップ金利による複利のメリットを受けるには、スワップ振替機能で確定した利益で新たなポジションを立てる必要があります。しかし欲望やら色んなものが悩みの種になり、結果として完全に100%複利運用に使うことが機械的にできなくなるんじゃないかということです。でもそんなことならそもそもスワップ振替での複利運用だけでなく、株式の配当であっても同じことで、複利運用そのものができないくらいの考え方、気持ちなんじゃないかと思ってしまうのです。

スワップ振替機能があると振り替えたスワップ金利を再度通貨ポジションを取るもよし、株の追加購入に隔てるもよし、いい時期じゃなければMMFに回して少なからずも金利を付けるもよし(証拠金には金利がつきませんので)、コントロールできさえすれば完全に味方となります。

なんてことをふと思ってたのです。さすがは業界ナンバー1の外為どっとコムか。しかしそれにしても振替機能がない業者が過半数なわけで、なんでこれくらいのことも自由にしてくれないのかとふと疑問に思ったりします。
スワップ金利からの複利運用を初め、その他オールラウンドとして運用していくとなると外為どっとコムはやはり必須でしょう。




posted by F at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | FX口座情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155545948

この記事へのトラックバック
×

