:人気記事一覧:
後日まとめます。。

2011年02月23日

NZ地震と為替

NZの地震で結構大きく反応しているようです。
個人的には、そこまで大きく反応するべきネタでもなく、おそらく調整ネタとして捉えられる事象が出てくるともう大きく反応してしまうくらいにマーケット全体として敏感になってきたんじゃないかと思っています。

〜〜〜
NZ準備銀行は、昨日の地震による被害が想像以上に大きかったことや経済活動や金融
取引に与える影響を考慮して、利下げを含む金融緩和措置を検討するとの見方が広が
っている。22日の欧米市場ではこの理由でNZドル売りが活発となったとの声も聞かれ
ている。
〜〜〜

米マーケットも大きく下落しましたし、まぁこの快調過ぎる相場にはあるものですが、エジプトをはじめリビア等の反政府デモ等など、そろそろ本当に調整局面を迎えるのにネタがそろい始めてきたんじゃないかと思われます。本日の米国の住宅指標、明日のGDP関連、どうなっていくのか楽しみであったりするのですが、これだけ快調だと何も面白くもありません。。。
ここで釣られるわけにもいきませんので、しばらくじっとしておこうと思います。



posted by F at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとしたつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187360573

この記事へのトラックバック
×

