:人気記事一覧:
後日まとめます。。

2011年10月27日

ギリシャ債務危機、債務減免率が焦点

ギリシャ国債保有者に求められる債務減免率がどれほどになるのか。
21%か50%、または60%になるのか、欧州の銀行が必要とする資本増強の規模を決める上でも大切になってきます。

延命か、とりあえず思い切って潰しちゃうのか。
大方、とりあえず延命させておいて、潰してもそこまで影響ないようにしようという風に動いてるような感じでしょうか。
欧州危機の真実 ―混迷する経済・財政の行方

欧州首脳は債務危機の波及を回避すべく、緊急会合を開催。

ギリシャの第2次救済策、銀行の資本増強、4400億ユーロ規模の欧州金融安定化基金の拡大に関する、財務相、中央銀行や民間銀行、首相、大統領による6日間にわたる協議で、レバレッジの活用を通じて、EFSFの規模で1兆ユーロに拡大する方針で合意したと報じられています。
そして、銀行の中核的自己資本を9%にし(またここか。。)、増資期限を2012年の6月末にすることで合意したとのことです。。

肝心の債務減免に関しては難航してるようですね。
これが一番、世界全体に影響がありそうな気がするんですが…。


posted by F at 08:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフィリエイトブロガー必見!
継続型報酬アフィリエイトサービス「A9ドッと混む」を開始しました。
今すぐキックバック収益を得たい!という方は、こちら→(http://bit.ly/uiT4WV
Posted by あっちゃん at 2011年12月07日 17:20
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 02:38
とうとうカラコンが発売されるみたいだよ!まだまだ購入できるサイトが少ないから見逃さないで!
Posted by デ コ ログ at 2012年01月24日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

